サクランボ園にて!
今週も、沢山の方が、 「山奥のサクランボ園」 にお越し下さり 本当にありがとうございました。








毎度の事ながら、 写真を撮ることが出来なかったお客様申し訳ありません。 平日は、何か無い限り撮らせて貰っているのですが、 土日は、バタバタで殆ど撮る事が出来ませんでした。 (私は、保育園の土曜参観日に行かせてもらいました) サクランボの品種は、主に 「佐藤錦」 から 「紅秀峰」 に移り変わりました。

【すっかり無くなった佐藤錦の樹たち】
皆様に食べていただき、百姓として、本当に嬉しい1枚です。

【赤く熟してきた紅秀峰】

【紅秀峰の実】
「佐藤錦」 より、大粒で、実がしっかりとしている 「紅秀峰」 最近人気が高まるのもうなづける品種です。 (当農園では45%が佐藤錦 50%が紅秀峰です) まだまだ実っているので、是非お越し下さい! 追伸 今年一番実っているのが、授粉樹の 「ナポレオン」

【鈴なりでも粒の大きいナポレオン】
収穫時期が最後となるんですが、 これを加工してみたいと考えています! また出来たら紹介いたします!
