• さくらんぼ
  • ブルーベリー
  • 桃
  • ブドウ
  • りんご
  • お米
  • 市田柿
  • 干し芋
  • ジュース
  • ジャム

8月7日のお客様

8月7日のお客様

ササキングです。

今年のブルーベリー園、最後のお客様 愛知県からボーイスカウトの皆様がいらしてくれました。 おいしいブルーベリーの見分け方と取り方を教えてから 子供達が一斉にブルーベリー探しに。。。 

おっきいブルーベリーにびっくりしたり、 何個見つけられるか競いながら 楽しい笑い声がたくさん飛んでました。

子供達が難しい質問をしてきたり、 少したじたじしてしまいましたが、 たくさんの子とふれあえてすごく楽しい時間でした。 中にはブルーベリーが苦手だった子 以前食べたブルーベリーがすっぱくて食べるのが怖いと言っていた子 くだもの村のブルーベリーを恐る恐る食べてみて 「おいしー!」と大きい声で言ってくれました。 みんなにお腹いっぱいたくさん食べてもらえて本当に良かったです。 ブルーベリーも皆さんに美味しく食べてもらいきれいになくなりました。

本当にありがとうございました。 来年もお越しいただいたお客様に喜んでもらえるようがんばります!!